車下取り 選択|そうそう休めないので

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた方は元気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車下取り 選択|前に乗っていたのは

前に乗っていたのは、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からは新車にしたのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、今まで以上にキレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを計算してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.