車下取り 車買取|スタッフさんが車の状況を確認してから

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売却したいものです。ですが私にはこの車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいとバンザイされてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

車下取り 車買取|しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.