車下取り 車検|決心がつかないという方も

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいという思いが強くなってきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。いままでは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

こういった感じで、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみましょう。

車下取り 車検|年間1万キロ程度なので

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していって送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.