車下取り 買取業界|これまで何度か親が

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態を考慮しても、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたため、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車下取り 買取業界|高くも安くもない額ということです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.