車下取り 譲渡所得|相場以下だったのです

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車下取り 譲渡所得|戻す方法はないか見ていたら

以前乗っていた車は、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロ車に見えてしまうのです。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定金額に響いてしまうそうです。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品を見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。母親から買い替えたのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価されました。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、より一層つややかにする事ができたのが何よりよかったです。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為のグッズ代と手間を良く比較してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.