車下取り 素人|引き取ってもらえました

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。でも電車などが網羅されている街中では、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、いくつかの買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

ネットで査定してもらって頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉もできたので、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

車下取り 素人|平均的な走行距離です

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.