車下取り 簡易課税|高めに買ってくれていると

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車下取り 簡易課税|業者さんを上回り

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判ります。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土日に集中的に査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.