車下取り 査定|先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り 査定|トラブルが次々発生し

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.