車下取り 方法|もっと高い値段でも売れたみたいです

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車下取り 方法|売却した時ですが

私のいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は準備周到で、もう一人もやってきていたのでそのまま乗って帰られました。遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.