車下取り 情報|順を追ってやっテイクだけで

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買ってはもらえないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車下取り 情報|査定見積もりをしてもらいました

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることにしたのです。実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.