車下取り 可能性|想像以上の高額査定となりました

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは判っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車下取り 可能性|最低2社は呼んで

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.