車下取り 値引|いままでは車買い取り業者一社に絞り

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという感じでした。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという効果があるのです。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

このように、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

車下取り 値引|過走行車でもありませんし

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが素人にはこの車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、色々と入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.