車下取り 万円以上損|かなりの田舎で車を買い取るだけを

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に愕然としました。そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと言われました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めたのです。このスタッフの方はとても段取りが良く、運転手2名で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車下取り 万円以上損|3社での見積もりが必要な理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.