車下取り モコ|比べたほうが良いとありました

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車下取り モコ|でもそれだと算定された見積もり査定額が

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたのです。以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという感じでした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった効果があるのです。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.