車下取り メリットデメリット|続いて三位は57万円と

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取れるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車下取り メリットデメリット|知っていました私が愛用していた

これまで使用していた車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあることをこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が愛用していた車のメンテやボディの状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.