車下取り ホンダ|ガソリン代も食いません

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。いままでは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。こういった感じで、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

車下取り ホンダ|売ってしまうことになりました

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、半年少々で売ってしまうことになりました。近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却することになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.