車下取り サイト|手間とアイテムの費用とを

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。母親から新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも基の色に近づけることができ、それまでよりも艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

車下取り サイト|3番目は57万円らしく

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.