車下取り ガソリン|一番高い金額を提示してくれた業者さんに

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいという思いが強くなってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。売却となると、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車下取り ガソリン|地元で手続きするより

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にビックリしました。そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。他にも、手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.