車下取り価格相場|売却しようと思っていました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になるところでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車下取り価格相場|先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.