自動車税 車売る|見積もりを取って貰う事にしました

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで困っていました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。しかし公共交通機関の整備されている都心部においては、自動車がなくてもさして生活には支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなりそうなのでこの際に売ることに決めました。家の近くにある、中古車販売のお店があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって頂いた金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

自動車税 車売る|売却する話となりました

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.