福岡市 車売却|ネットを使った無料査定サイトで

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。数年のった車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

福岡市 車売却|輸送代を取られてしまいました

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円となり引き取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却するはめになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.