無料一括査定 車|そういったこともあって

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。単純に計算すると、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

無料一括査定 車|出張見積もりを頼みました

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.