無料一括査定 買取|悲しくなりました

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

無料一括査定 買取|差を見てみたところ

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.