無料一括査定 複数|買い取ってもらえました

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、もう一人も来られていたようでそのまま引き取っていかれました。手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。なんといっても、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

無料一括査定 複数|車を持って行く準備をしていなかったようです

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万が上限とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.