無料一括査定 業者|相場程度であれば

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば安くはないというだけです。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

無料一括査定 業者|この状態で持っていく

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。そのため、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.