無料一括査定 安心|とはいえ40万円以上目減りしたことに

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売ることになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

無料一括査定 安心|日本の自動車は海外では人気が高いです

あまり出回っていない珍車を売却したら、予想以上の高値で買ってもらえました。予想していた以上にかなり高く売却できました。認知度が高いクルマや人気の車が高値と思っていたのです。

ネットでチェックしたところ、そこの情報では意外でしたが、珍しいクルマは高く売れやすいと書いてありました。しかしある情報では予測通り、売れている自動車や人気車種などが高額で売れるとあったのです。でも条件も書いてあって海外に向けての話のようでした。

日本の自動車は海外では人気が高いです。日本人特有の、ものを大切にする習慣もその理由のようです。私は日本で生まれましたが、日本のクルマは世界で一番と絶大な信頼を置いています。今回の買い取り依頼した車も国産の車ですが、これはもしかすると外国で使ってもらえるのかもと思うと夢が膨らみます。海外でなくても良いので活かされるのなら嬉しいですね。クルマを売ってしまうときは、そのクルマを手放すときの寂しさがありますが、どんな査定がされるのかやこの車を次に乗る人をイメージする楽しさがありますね。もしかなうのなら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っていて、どこにいるのかなど、車買い取りの後もよく考えます。外国なのかもしれませんが、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。自動車を手放すときには複数の車を売りたいと思っている人がいて、需要と供給がバランスよく取れているんでしょうね。日本では、これからも上質な車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しめたと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.