無料一括査定 売却|後半に来たスタッフの方が

私の住んでいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうと決めたのです。その方は準備周到で、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

無料一括査定 売却|無料査定を受けたところ

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定額に影響があると言われました。

ショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには新車にしたのかと言われました。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを比較してみて、お得と感じたらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.