無料一括査定 口コミ|買い取ってくれるのは

私のいるところは結構ないなかで、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

無料一括査定 口コミ|約50万円を半年で

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.