無料一括査定 利用|楽しく乗れたのも少しだけで

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円にしかならないというのです。私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純計算では、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却することになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

無料一括査定 利用|買ってもらえました

私が住むエリアはかなりの田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.