無料一括査定 依頼|言われました2番目の業者が

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

無料一括査定 依頼|順番に一つずつ作業を進めて行った所

これまで使用していた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるのだという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.