無料一括査定 中古車買取|査定を受けることにしました

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になりそうでした。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

無料一括査定 中古車買取|売ってしまおうと考えているのなら

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で買い替えを考えました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.