無料一括査定 カンタン|自動車買い取り店に

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっていました。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることになりました。車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、このサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

無料一括査定 カンタン|車買い取り専門店2社と

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることを聞きました。それが一括査定でした。初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、期待以上に高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.