残クレ 車売却|ですが喜んで乗り始めたのは良かったのですが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。職場の近くの車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万とのことです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。これを計算すると、半年50万程度も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

残クレ 車売却|買ってもらった車に乗って

就職も無事決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで考えていました。

地方において車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市部においては、車が無くてもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い価格が提示され、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。

実際に査定して売れた金額は大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉もできたので、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.