札幌 車買い取り|相場よりも高い値段で

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで迷っていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている街中では、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、費用的な負担が重くなりそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

家の近くにある、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定してもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、ショックのあまりそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。

実際に査定してもらった金額とは大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉したので、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

札幌 車買い取り|68万までとのことでした

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.