個人事業 車下取り|ボディの色は濃い目だったのですが

前に使っていた自動車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人にはプロにやってもらったのかと言われました。

再び買い取りのための査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層ピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。車買い取りを依頼する時には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを考えてみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

個人事業 車下取り|自動車ディーラーか

私が住むエリアはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そこで売ろうと即決しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.