ジムニー 車下取り|イメージしていましたが

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っていた以上の高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。思ったよりも高く売ることができたので、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ジムニー 車下取り|初めて無料の一括査定サイトを

新型の発売に合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却しました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.