オートバックス 車下取り|売れやすいとありました

珍しいクルマを買い取りに出したら、かなりの高額で売ることができました。思っていたよりも高額査定にはビックリです。よく見かける車や人気のある車が高いものと思っていました。

ネットでチェックしたところ、そのページに書かれていた内容ではその通りで、珍しい車などは高額が付きやすく売れやすいと書いてありました。そのサイト以外では、馴染みの深い車や人気車種などが高額で売れやすいとありました。それは国内ではなく特に海外においてという話でした。

今日本の車は海外では大切に扱われます。日本人が使っていたという、物を大事に扱うといったことも影響しているようです。私は日本で生まれましたが、日本の自動車は世界レベルと絶大な信頼を置いています。

今回の車買い取りを依頼したのも国産車ですが、これはもしかすると海外で使われるのかもと思うとワクワクした気持ちになりました。もちろんそれが国内で使って貰っても嬉しいです。車を売るときは、慣れ親しんだクルマを手放す悲しさもありますが、買い取り価格のことや次の運転手を妄想する楽しさもあります。できるのなら誰が使っているのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、考えるとワクワクします。どこにあるのかわかりませんが、どこであっても大切な記憶がぶり返してきます。自動車を手放すときには中古車を購入したいとするお客さんもいて、欲しいと不要がバランスよく取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、今後も良質な中古車が求めている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、考えることも多い出来事でした。

オートバックス 車下取り|見積もり比較をして

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.